7ヶ月離乳食★じゃがいも&かぼちゃのミルクマッシュ [---離乳食レシピ]

暫くPCにゆっくりと向かえず更新が滞ってましたが、7ヶ月に入った6月12日から、今まで裏ごししていた食材もつぶす程度の調理に変えました。

出番の多い食材は、こんな感じです。

じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、キャベツ、おかゆ、豆腐、しらす、白身魚、バナナ。

2回食になったので、もう少し食材を増やしていかなきゃ・・・と思いつつ、慣れたものに手を出す日々です。。。

朝、おかゆ(米)を食べさせたら、2回目はじゃがいもにして、、、と、なるべく朝と昼がかぶらないようなものと味付けにしています。

今回は、じゃがいもとかぼちゃをマッシュして粉ミルクで溶いたご飯。

■作り方

①じゃがいもとかぼちゃは柔らかく茹でてつぶします。この時、ベビーが舌でつぶせるくらいの粗めに。

②お湯で溶いたミルクを少し加えて滑らかにします。

IMG_6807.jpg

食材は余り混ぜないほうが良いと言われることもありますが、ちゃんと分けて味付けしてあげる時もあるし、時間がない時や手抜きしたい時もあるのでそういう時はこうやってあげちゃってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久しぶりに。IKEA ベビーチェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。